sasa.gif
こんにちは、久しぶりのラケブロ投稿です。

ラケプラのスタッフの中にはお弁当持参の人も結構いますが、私はもっぱら外食でして、オフィスが引っ越してきてから近所で食べるお店を開拓しています。新しく覚える土地なのでとにかく歩いてみるのが一番です。最初は迷子になりそうになっていましたが、ちょっとずつ路地がどこに通じているのか発見しつつ土地勘を身につけつつあります。

そんな事をお昼休憩中にしていると気になる風景がいくつか有ります。そういう時はケータイのカメラでスナップです。デジタルズームは使い物にならない事が判明しました。やっぱり光学ズームのもんですね。

まだネタはあるのですが今日はそのウチの一つを取り上げてみようと思います。今回のネタはファンタジー系です(笑 普通のご家庭なのでプライバシーもあると思って、一応周囲をソフトフォーカスかけておきました。こういう処理はGoogleのPicasaで楽チンに行え ます。ちょっと珍しい屋根?壁?の色をしていますが、それ以外は何の変哲もない家の様に思えるでしょうがちょっと違います。

201012032065-2.jpg

この写真ですぐ気づいた人は観察力が優れているかも知れません。
じゃじゃーん

201012032065-1.jpg

窓にシンデレラと思われる人形、そして周囲にも他のキャラクターの人形が飾られています。毎日日差しに晒されるので色あせとかあるんじゃないかと気になって仕方ないのですが、外に向けて人形を飾るなんてなんだかオシャレな家だなって思うのです。

このお宅の前を通ると、この窓に目が行ってしまいます。どんな人が住んでるんだろう・・

既にいくつかオモシロネタは撮り貯めているのでまたの機会に取り上げてみようと思います。



Twitterやってます!ふぉろーみー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: //capitalsports.jp/x/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする